忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットに向いたレトルトシリーズ発売

ローソンで、低カロリーのレトルトシリーズが出たそうです。

ライスフリー という、マンナン雑穀とおかずがセットになっていて、
レンジでチンしてすぐ食べられるのが魅力。

食べたレポによると、たぶんちょっと、
量的にはやはり少な目のようですね、
ダイエットに適しているんだからそのくらいは仕方ないです。

味は、マンナン雑穀については、
やはり白米のような味というわけではなく、
「マンナン雑穀」であることを意識して食べたほうが裏切られない雰囲気。

カレーは甘口で野菜多めだそうで、
夜食や昼食に、もう一品添えたらちょうどよさそうとのこと。
コンビニで手軽に買えるもので、
バランスがよくカロリーも低めなものって意外と少ないので、
これは便利そうです。

ほんとうは家できちんと作るに越したことはないですが、
時間がないときとかはこういったものでラクするのもいいかも。

------------------------------------------------

■低カロリー・レトルト食品登場!
仕事や家事で忙しい毎日を過ごしていると、なかなかバランスのとれた献立を考えるのが大変なことも。そんなときに役立つのがローソンで先行発売が始まった新発売の「ライス・フリー」シリーズ。精白米不使用の「マンナン雑穀 」とおかずがセットになった、レンジでチンするだけで食べられるレトルト食品です。

■「4種の根菜の欧風カレー」のお味…はたして
見たところ、普通よりちょっと量が少なめのカレーライス。ご飯に見立てたコンニャクが原料の「マンナンご飯(マンナンヒカリ)」は、白米に近い食感(コクと甘みが感じられないのは残念)。これにゴマや大豆などのプチプチした食感とアワのもっちり感がプラスされて、意外と食べ応えがありました。カレーは甘口で野菜も多め。春雨スープなどを添えれば、満足感たっぷりなのでは? どの商品にもレタス2コ分以上の食物繊維が含まれているそうですよ。


(Pouch[ポーチ] - 2014年4月17日)
--------------------------------------------------
PR