忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

雑穀を混ぜ込んでダイエットにつなげる

お米は糖質で、糖質制限ダイエットをしているなら、
減らすのがふつうです。

でも、なにか合うものを混ぜることで、
総量のふんいきを増やすことができるので、
やっている方も多いのでは。

たとえば押し麦などは、乾燥して売っているので、
こちらを加える方法もいいかも。

これ、やったことがありますが、
ご飯をなんとなく馴染んで、思ったよりずっと食べやすかったです。
あと、同じ感じで雑穀などもよいようですね。
つぶつぶの雑穀は、ちょっとエサっぽさはいなめないですが、
かなりご飯に対する抵抗があるかたは、
無理せずこちらでいったらよいと思います。


------------------------------------------------
玄米や雑穀を混ぜる

白米と玄米の違いは精米されているかどうか。この精米により、食物繊維やビタミン・ミネラルなどが大量に失われてしまいます。そのため、白米は摂取したカロリーを吸収しやすくなっているのです。

粟・ひえ・麦などの雑穀も玄米のように豊富な食物繊維を含み、ビタミンやミネラルも補給できる優良穀物です。白米に対して2割程度混ぜるところから始めてみましょう。最終的には玄米プラス雑穀ご飯にスイッチしていけるとベストです。

(モデルプレス - 2014年4月25日)
--------------------------------------------------
PR