忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

サウナスーツは正しく活用

サウナでダイエットする人は、
十分な運動で筋肉量を増やしておいて、
さらに、水分が体にたまっているのや老廃物を、
サウナの熱で発散する、といった感じで使っているようです。

そして家庭用サウナスーツを、
ダイエットに利用している人もいるようですね。

以前CMしてきたときは、
運動をしたあとにサッパリさせるため、
サウナにはいってさらに熱を体から出す、
みたいな扱いだったようです。

しかし、脂肪が減るわけではないので、
そこはちゃんと理解してうまく使わないと、
水分が足りないのに、
また水分を絞ることになってしまい、
ダイエットにとって不健康な結果になってしまいますね。

健康のためのダイエットなのに本末転倒なのはよくないので、
サウナスーツは、栄養や水分をしっかり取りながら、
活用するならよいのではと思います。

----------------------------------------------------------------------

もともと体脂肪量の少ない彼らは、減量中に激しい練習と厳しい食事制限でさらに体を絞り、それでも落としきれない体重を計量前の数日で「水抜き」して落とすのです。
ただし、サウナスーツで減った体重の中身は水分ですので、脂肪が減って体重が落ちたわけではありません。これについては、きちんと理解しておく必要があります。

(ウーマンエキサイト 2019年10月31日)
---------------------------------------------------------------------
PR