忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットには赤身のお肉が効果的

女性の肥満は筋肉量が少なくて、
ダイエットとともに脂肪も筋肉も両方やせていってしまっているのが悪循環を呼んでいるとか・・

野菜中心のごはんは体によさそうなのですが、
筋肉を増やすという意味合いではあまりよくなさそうですね。

良いタイプの油はとったほうが体のためだという話もあるし、
お肉をとるのを必要以上に避けないほうが体のためのようです。

体が正しく脂肪を燃焼しているかたちをとれていれば、
やせたりふとったりではなくちょうどいいからだづくりができるはずですから、
赤身のお肉を食べながら運動をこつこつ続けるような努力をしたいものです。


------------------------------------------------
「ダイエット中の食事は肉を控える」という人も多いが、実は大間違い。「燃焼する身体をつくるためにも、動物性たんぱく質が豊富に補える赤身の肉を摂取したほうがいい」と話すのは、ダイエットカウンセラーで管理栄養士の伊達友美先生。その理由や、燃焼ボディを作るための正しい食事法について話を聞いた。

 たんぱく質は、炭水化物・脂質とともに並ぶ人間の必要な三大栄養素のひとつ。「この3つがバランス良くとれて初めて燃焼する身体になります」と伊達先生は語る。昨今はヘルシーな植物性たんぱく質に注目が集まっているが、ダイエットにはどちらが良いのだろうか? 「人間は動物なので、できれば動物性がいいですね。植物性よりも吸収しやすいんですよ」

(47NEWS - 2014年4月4日)
--------------------------------------------------
PR