忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

まいたけにはダイエット有効成分がある

キノコのダイエットが続きますが、
まいたけもダイエットによいそうですね。

ローカロリーとかももちろんですが、
積極的にダイエットに役立つ、
「MXフラクション」という成分が含まれているのだとか。

体内の中性脂肪や悪玉コレステロールを退治してくれる成分だそうで、
これはまいたけ独特の成分。

これによってやせやすい健康な体づくりが可能とのこと。
なんだかほかのキノコダイエットより説得力がありますね。

エノキには「エノキタケリノール酸」という、
これもエノキ独特の成分があるそうで、
こちらは内臓脂肪に効き目があるとか。

キノコの鍋は考えてみると、とっても体にいいものなんだなって思います。

------------------------------------------------
今回は、「まいたけ」を食べるとなぜ痩せるのかと、まいたけを調理するコツをご紹介します。

コレステロールや脂肪を落とす成分があるまいたけには「MXフラクション」というダイエットに効果のある成分が含まれています。

まいたけダイエットのやり方
1日1食まいたけ料理を取り入れるだけ。ほかの食事制限はありません。ただし、注意点があります。

・MXフラクションは水に溶けるので、汁ごと食べられる調理をすること。味噌汁や鍋料理などがいいでしょう。
・まいたけの摂取量は1日100g以内に。たくさん食べ過ぎると下痢をすることがあります。

(livedoor - 2014年2月19日)
--------------------------------------------------
PR