忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

きなこはイソフラボン以外にも美容効果あり

サプリメントやダイエット用食品でダイエットを叶えようとするより、
普通に食事してダイエット効果があったらうれしいですね。

まいたけとか、エノキとか
そういった効果ある成分がとりあげられることが増えていますが、
きなこも栄養豊富です。

イソフラボンがいっぱい含まれているものはやっぱり興味ありますね。

それにしても黒豆とか、
豆類はやっぱり機能的な栄養素を豊富に含んでいるんだなあと思います。

昔の人はこういった食品を中心に食事してたから、
今より健康だったのかも・・?

いや、でも寿命自体は今のほうがかなり長くなっていますから、
栄養面の改善に加えて、いつの間にか減ってきてしまったこういった食べ物をもっと取り入れていくことで、
お肌にも太り過ぎ予防にもよい食生活がおくれるのかもしれません。


------------------------------------------------
◆老化予防

きなこには、育毛効果があり、リノール酸やビタミンB・Eなどが含まれています。また、イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするため、肌の潤いやハリを保つことができます。

◆バストアップできる

大豆イソフラボンは、バストアップにも効果的。定期的に摂取することで、「胸に成長痛がきた」という人までいるそう。ハリが出て、胸がつやつやするようですよ。

◆便秘が治る

食物繊維が豊富なきなこは、便秘にお悩みの人にもおすすめ。きなこに含まれる大豆オリゴ糖が、腸内を活性化してくれ、便の排出を促します。

(livedoor - 2014年2月26日)
--------------------------------------------------
PR