忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

おしりを閉じる姿勢で骨盤矯正

ダイエットには代謝アップが効果的、
とはいえどうしたらそれができるのか。

手軽にそれをするための方法として、
おしりを閉じる姿勢が紹介されてました。

確かに、骨盤のゆがみを矯正することで代謝があがったり、
骨盤底の筋肉を刺激したりといろいろいいことがあるようですね。

その姿勢はちょっと想像すると、
たぶん椅子に座っていてもできそうな気がします。

腰がつかれたときとかにも意識するとよさそうです。

ちっとした時間にこれならできますよね。
だから、習慣化したらけっこう効果が出そうな気がします。

------------------------------------------------
年明けからもうすぐ1カ月なのに、お正月太りが解消できないと嘆く女子が多数。食事制限や運動に励んで、やせる努力をしているのに、なかなか体重は落ちない…。いったいどうしたらいいの?

そんな悩みに答えてくれたのが、健康美のプログラムやビューティアドバイスの提案をしている、鈴木久美子さん。

「体にゆがみがあり、骨盤の位置が正常でなかったりすると、血流やリンパの流れが滞るので、せっかくダイエットをしても、思うような結果がでません。まずは、体のゆがみをとり、骨盤を正しい位置に戻す“おしりを閉じる姿勢”を意識づけるようにしましょう」

(日刊アメーバニュース - 2014年1月23日)
--------------------------------------------------
PR