忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

アロニア入りチョコレート

チョコレートはダイエットの敵だと云われるというか、敵です!

でも、今度ダイエットにも役立つチョコレートが発売されたとか、

新燃焼系成分アロニアというのは植物由来だそうです。

バラ科で、ポリフェノールやアントシアニンを含む果物。
アントシアニンというと、ブルーベリーなどを想像しますよね、

やっぱりそういう感じのフルーツなのでしょうか。と思ったのですが、

その実自体は苦くて食べられないので、
チョコレートと合わせたということのようです。

ダイエットの敵が味方してくれるなら、助かりますね。

というか、ダイエット中だけど
どうしてもチョコレートを食べたいという場合
このアロニア入りチョコレートを食べるといいのでは。

私もそうですが、チョコレートはとても好きで、
一度食べるとどうしても癖になって一日一回はチョコレートを食べずにいられない
という風になっちゃうんですよね。

------------------------------------------------
■新燃焼系成分アロニアとは?
アロニアとは、奇跡のフルーツとも呼ばれているバラ科の果実。ポリフェノールやアントシアニンを豊富に含む新・燃焼系果実として、いま注目を集めています。
30代を過ぎて代謝が落ち、「やせにくくなった」と感じている女性に有効なのだとか。
そんな注目度の高いアロニアの果実ですが、生食では皮のシブい味が際立って、正直食べられたものではありません。そこで、人気のチョコスイーツに、ダイエットに有効なアロニアを使用。「ダイエット中なのに美味しく食べられる」夢のコラボ企画が実現したのです。

(日刊アメーバニュース - 2014年1月18日)
--------------------------------------------------
PR