忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ETCカードはやっぱり必要

年末年始の休暇を利用して、
5年ぶりくらいに実家へ里帰りしました。

家族4人、自動車で高速道路を走っての帰郷でした。

新幹線を使うよりは割安の料金で行って来れると思い、
今回は自動車にしたんです。

しかーし、私はクルマにETCを付けていませんでした。
ETCを付けた方が高速料金が安くなることは知っていたのですが、
かなり押し迫ってから里帰りを決めたため、
ETCカードを作っても出発日まで間に合いそうになかったからです。

結果、かなりの高速料金に…。

その上、パーキングエリアで食事したり買い物をしたりしたので、
なんだかんだと新幹線で行くのと変わらない、あるいはそれ以上のお金を使うことになってしまいました。

やはり、高速道路を使うのでしたら、
ETCを使わないと料金は高いですね。

それで、里帰りから帰って来てから、
ネットでETCカードについて調べてさっそく申し込みました。

その際に参考になったのが
こちらの「人気の年会費無料ETCカード」というサイトでした。

こちらのサイトを見たら、
即日で発効できるETCカードがあることが分かり、
それなら今回の里帰りにも十分に間に合ったのにと思いましたが、
後の祭りです。

もっと早くチェックしておけば良かった…。

今回、私が作ったのはイオンカードでのETCカードです。

日頃イオンで買い物をする機会も多いですし、
WAONも付いているカードだということでイオンカードにしたんです。

イオンカードの会員は5%割引きやポイントを多くもらえる日があったりするので、
節約にも一役買えそうですし。

これで、今度から高速道路を使う時はETCが使えそうです。

カー用品店へ行ってETC車載器を早く付けてもらうつもりです。
PR