忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

足裏の筋肉に働きかけるダイエット

足の指の元につけるだけで、
足指がしっかり広がって指の間が刺激され、
筋肉に働きかけて「足底筋郡」という筋肉を復活させることで、
姿勢が矯正されてバランスがよくなり、
ダイエットしやすくなるとのこと。

これは簡単そうですし、なんだか一定の効果もありそうな感じですね。
確かにしっかりふんばるとそうじゃないのとでは、
体の疲れ方にばらつきがあったりもしますし、

姿勢がわるいと使う筋肉もバランス悪いので、
おかしな使い方をしてさらに負担をかけてしまうこともあるかも。

ダイエットのため、というか、その先にダイエットがあるという感じで使ってみたいです。


------------------------------------------------
そんな悩める女性たちを中心に人気を呼んでいるのが「大山式ボディメイクパッド」。発売から5ヶ月で20万個を売り上げるヒット商品です。
「大山式ボディメイクパッド」は、足にはめて使う姿勢補正具。この様な不思議なカタチのパッドを、足に装着して普通に生活しているだけで良いというズボラアイテム。

「足にはめるだけなんて簡単! しかも全然辛くなさそう」と思ったあなた。この小さなパッド、威力が結構すごいんです。

まず、足指パッドをつけると足指がしっかりと広がって、指の間が刺激されます。そして、縦アーチと横アーチを作り足裏の筋肉にも刺激が。この「足底筋郡」を効果的に動かしてアーチを復活させることで、足裏のバランス向上につながるというわけです。

(ガジェット通信 - 2013年12月26日)
--------------------------------------------------
PR