忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

アルコールは糖質のせいで太る

お酒自体にはカロリーがないのに、なぜそんなに太る原因になるのだろう、
お酒をたくさん飲む人ほどつまみは食べない人も多いのに・・・

と思っていたのですが、アルコール以外に含まれる糖質が問題なのですね。
糖質をたくさん含んでいると、
それは太るといわれても納得です。

しかもそこに、おつまみも少しずつ長時間に食べていれば、いろんな意味で弊害が大きそうな雰囲気になってきますね。

忘年会シーズンは特に気を付けないと。

------------------------------------------------
アルコールは1gあたり4Kcalありますが、このカロリー自体は「エンプティカロリー」といってすぐに使われてしまい身体には蓄積されません。

 アルコール自体のカロリーは心配しなくてもいいのですがビール、日本酒、ワインなどの醸造酒にはアルコール以外にも糖分が入ってます。ですから醸造酒はアルコールと糖質を一緒に摂っているので当然太ります。よく「ビールは太る」と言いますよね。

 それに対して焼酎、ウィスキー、ブランデーなどの蒸留酒はアルコール以外のカロリーはほぼ0です。体重が気になる場合はこちらをオススメします。

(日刊ナックルズ - 2013年12月20)
--------------------------------------------------
PR