忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

夜スリムトマ美ちゃんが措置命令

トマト成分のダイエットサプリで夜寝ているだけでやせる!
というCMは確かにしつこく何度もみた記憶があります。

30分間くらいずっと語られるし、
実体験を語る体で番組が進むので、なんだか信ぴょう性も高まってくるし、
疑わしいと思っていつつもついひきこまれてしまうのがこの手のものです。

法律で取り締まられるとは、意外というよりはやはり・・という感じです。

私の周りでも「トマ美ちゃん」を購入していた人がいます。
確かに、その人も、特に体型が良くなったという印象はありませんでしたし、本人もダイエットできたとは言っていませんでした。

まあ、ダイエット食品やダイエットサプリメントは、使う方も半ば効き目がないかもと思いつつつ使っているところもありますからね。

本気でダイエットしたい方は運動なりをして確実にダイエットしていきますからね。

------------------------------------------------
 「寝ている間に勝手にダイエット」などと根拠がない表示をして健康食品を販売したのは、景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、消費者庁は5日、健康食品製造小売業・コマースゲート(東京都渋谷区)に再発防止を命じる措置命令を出した。対象商品は「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」。

 消費者庁によると、同社は2011年12月から、自社サイトや雑誌、新聞折り込み広告などで「寝る前に飲むだけで努力なし!?」「満足度97%」などと表示。今年9月までに約154万個、約50億円を売り上げた。広告には「子どもを4人産んだ」という女性が「91キロがここまでスッキリ」とする体験談も写真つきで紹介されたが、同庁は根拠がないと判断した。

(朝日新聞 - 2013年12月5日)
--------------------------------------------------
PR