忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット時にはコンビニメニュー注意

ダイエットしているときにコンビニでご飯を買う羽目になると、
何を買ったらよいものか本当に困ります。

買えるものがないというか・・・

何を買っても高カロリーだし、といって栄養価も低そうで、なんともいえません。
野菜のメニューも少なく、「野菜」と謳っていてもごく少量だったり。
かといってサラダだけで済ますのも食欲が持ちませんしね。

なので、基本的にはそういうときはおにぎりやお寿司の類でごまかすのがいいかも。
冷たいおそばがある季節なら、それもいいですが、
それだけだとまたすぐおなかがすく程度の量だったりもするので、なかなかうまくいかないですよね。

------------------------------------------------

◆ホットスナック
レジ周りにあるあの芳しい魅惑的な一帯は、まさにダイエッターの敵。肉まんやホットドックなどの温かい食べ物が恋しくなってくる季節ですが、これらは本格的な満腹感が満たされないわりに300~400kcalとかなりデンジャーな数値。

◆揚げ物&クリーム系スイーツ
ドーナツ・大学芋などの揚げ物系スイーツや、シュークリーム・ロールケーキなどのクリーム系スイーツは油分や糖質が多いので避けたほうがベター。どうしても甘いモノが欲しいときは低脂肪ヨーグルトや杏仁豆腐、フルーツゼリーや氷系のローカロリーアイスを買うとよいでしょう。

(日刊アメーバニュース - 2013年10月30日)
--------------------------------------------------
PR