忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

炭水化物吸収を抑えるお米

「食べる化粧品、ごほうび米」という商品が発売になったそうです。

お米を、寒天・はちみつ・コラーゲンなどの美容成分でコーティングしたものだそうで、
カラダには安心とのこと。

吸収をおさえてくれる・・という効果はちょっと実感わかないですが、
食物繊維などが豊富になっているので、
ごはん一膳分では得られない栄養成分がとれると思えばお得な感じもします。

個人的には、お米には美容効果をもとめないほうが自然でいいような気はしますけどね。

とはいえ、客観的にみると、なかなか上手なダイエット食品を作ったなという気はします。

ダイエットにプラスして美容成分を獲れるようにとの商品なので、一石二鳥的なところがあり、ダイエットしたい女性には案外うけるのではないでしょうか。


------------------------------------------------

炭水化物の吸収を抑えてくれる、ダイエット中の女子にもピッタリのお米が登場したのです☆

美容成分も含んでおり「食べる化粧品」というキャッチコピーもつけられたこの商品、その名も「ごほうび米(よね)」。

「炭水化物の吸収を抑えるなんて、怪しげな薬品でも使用しているのでは!?」と思いきや、お米を寒天とハチミツ、そしてコラーゲンなどの美容成分でコーティングしたものだそうで安心☆

美容成分によって、6種類のバリエーションがあり、コラーゲンに加えて、

プラセンタ:紫芋
リコピン:トマト
カテキン:緑茶
カプサイシン:唐辛子
ウコン:ウコン
デトックス:食用炭

と、女子力をアップさせてくれそうな成分が配合されています。

(ガジェット通信 - 2013年8月29日)
--------------------------------------------------
PR