忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

低カロリーのスナック菓子が発売

ダイエット中にとれる、低カロリーのスナック菓子が発売されるそうです。

ダイエット中にとれる・・というと、
なんとなく甘いお菓子っぽいものになりがちですが、
ダイエットしていて、甘いモノばかりがとりたくなるわけではないんです。

おせんべいとかしょっぱいものも食べたいけれど、
意外とカロリーが高かったりして、自由にはいかないんですよね。
そういうときに、
低カロリーのスナック菓子があると、とってもうれしい人は多いと思われます。

ダイエット中って、食欲を抑え込むことが続くので、甘いものに限らずお菓子を無性に食べたくなる瞬間ってあるんですよね。

そういう時のために、こういうダイエット中のスナック菓子があればいいかも。

------------------------------------------------

明治ホールディングス(2269)傘下の明治は8月26日、大豆を使ったスナック「スマートボディ ダイエットスナック 香ばししょうゆ」を発売する。油で揚げないノンフライで、1袋20グラムあたりのカロリーは70キロカロリーと低く抑え、7種類のビタミンや食物繊維、鉄、カルシウムを配合した。かみ応えのある食感と香ばしいしょうゆの風味が楽しめる。

 ダイエット中に不足しやすい栄養素を手軽に補給し、満足感が得られる食品をそろえた「スマートボディ」シリーズ初のスナック菓子。カルシウムと海草由来の食物繊維であるアルギン酸ナトリウムが一定の条件を満たすと固まる性質を利用した。消化に時間がかかり、満腹感が長く続くという。

(日本経済新聞 - 2013年8月13日)
--------------------------------------------------
PR