忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中に摂った方がいい油

ダイエット中には、みんな脂モノを避けますが、
とったほうがいい脂があることは最近よく報道されていますね。

アルファリノレン酸をふくむ、オメガ3という油がよいそうです。
亜麻仁油(フラックスシードオイル)・麻の実油(火麻油)・えごま油
・しそ油・青背の魚油
といったものに多く含まれているそうです。

調理の時、どうせ油をつかったほうが美味しいモノなら、こういった良い油を活用してお料理できれば、一石二鳥かなと思います。

ナッツの油分も、体によいと聞いているので、おやつにナッツをとりいれるのもいいかもです。

------------------------------------------------

ダイエット中だからといって油を抜くと、お肌の調子が悪くなるのはもちろん、気分や嗜好など、脳にまで影響してしまうんですって。

ただし、どんな油でも摂ればいいかというと、それは大間違い! 
私たち現代人が摂るべきなのは、亜麻仁油や麻の実油、えごま油や青背の魚油(天然のもの)といったアルファリノレン酸を含む油。これを「オメガ3」といいます。


「代謝を促し、脂肪を燃やす効果」や「善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす」など、美容にも健康にも効果が期待できるのがオメガ3だそう。ただし、このオメガ3は体内で生成できないため、意識的に摂取しなくてはなりません。

(ライフハッカー[日本版] - 2013年8月7日)
--------------------------------------------------
PR