忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットのためには姿勢を正すことから

姿勢が悪いということは、その姿勢に使う筋力が弱っている、ということだと、聞いたことがあります。

姿勢を正しく保つためには、自分でわかっている以上に細かな筋肉がしっかり働いているそうですね。
上半身の引き締めに役立つというのも、うなづけます。

あとこれに、腹式呼吸で腹筋を意識するのもよいと。

インナーマッスルをきたえるとその分代謝があがり、筋肉にエネルギーを使うようになるそうなので、
年齢を重ねてきても、体の中がゆるゆるにならずに済むとなると、
運動をする時間のとれない場合や、運動経験の少ない人が無理するよりも、姿勢を正して歩くとか座るとかのほうが、
手軽で、効果のあがるダイエットになるかもしれませんね。

------------------------------------------------

■姿勢を正す

「姿勢を正すだけで痩せる?」と思われる方もいるかと思いますが、実は一番簡単なダイエットこそ姿勢を正すことです。
椅子に浅く腰掛け、背筋をピンと伸ばした姿勢は、やってみると意外とキツいと感じるかと思います。姿勢を正すことで腹筋背筋が鍛えられ、上半身の引き締めに効果があります。さらに、身体が内側から引き締まり、インナーマッスルが鍛えられて基礎代謝が大幅にアップします。
見た目も美しくなり、引き締めや基礎代謝アップにもつながるので、まずは正しい姿勢を意識してみてください。

(livedoor - 2013年8月2日)
--------------------------------------------------
PR