忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

肩甲骨を意識したダイエット

肩甲骨を意識するのは、背中の美しさだけでなく、体中の美しさにつながるとも聞きます。

なぜなら、肩甲骨の間あたりには、肥満につながる中枢があるのだそうで、
そこを刺激・あるいはいい状態を保つことで、
背中がびしっとするのはもちろん、
無駄な脂肪をつきにくくする筋力も身に着くとか。

それはともかく、背中に美しい肩甲骨の形がうかびあがっているのは、
それだけでも女性らしさを感じますし、
やはりやせている印象をもたれやすいと思うので、
後姿としても注意したいところです。


------------------------------------------------
美しい肩甲骨の象徴“天使の羽”は何才からでも浮かび上がってくるのだろうか。

「“R40”になっても肩甲骨は浮かび上がるの?”と思う人も多いかもしれませんが、年齢は関係ありません。そもそも体は、甘やかせばすぐに衰えたるみますが、逆に気にかければかけるほど応えてくれるものです。私の“天使の羽”も、35才で退団した時はなかったのに、今ではほら、ちゃんと見えるでしょう。ちなみに、バストも現役時代は左右に“解散”していてペタンコでしたが、上げたり寄せたりしていたら戻ってきました(笑い)」

(NEWSポストセブン - 2013年7月14日)
--------------------------------------------------
PR