忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットに効くウォーキング

ダイエットのためのウォーキングは、手軽にできそうでいいと思いますが、
ついラクしてしまいそうで、それではちょっと効果に不安があるかも。

やはり、より本格的に、歩くことに集中できる工夫が必要ですね。

荷物を減らすというか、手ぶらではじめるのがよいですよね。
あと、水分補給のためにペットボトルなどを持つので、
それを携帯しやすいバッグなども必要かも。

あと意外と靴には注意してないので、注意が必要かと思います。

ファッション性の高いシューズだと、てきぱき歩くのには向いてないことも多いので、ウォーキングにちょうどいい、
軽くて足への負担が少ないものが理想的。

カタチからはいって、途中でさぼってしまわないためにも、
気に入ったグッズを選びたいです。

------------------------------------------------
◎ 1:服装・シューズをウォーキング仕様に!

ウォーキングに出るときは、できるだけ荷物を少なくして、歩くことに集中できるようにしましょう。荷物を持つ場合はできるだけ両手が空くよう、リュックがオススメです。水分補給のためのペットボトルやタオルなどもあると良いですね。そして、重要なのがシューズ。必ず自分の足に合ったシューズを買いましょう。

選び方のポイントは3つ。

・かかとが安定し、足の甲が包まれる安定感のあるもの
・つま先が痛くなく、柔軟な「返し」があるもの
・窮屈すぎたり、ズレたりしないもの

シューズがあわないと足全体や膝などに負担がかかり、ケガにつながる可能性もあります。脚を痛めるとウォーキングそのものを中止しないといけなくなりますので、シューズ選びはしっかりと。

(マイナビニュース - 2013年7月6日)
--------------------------------------------------
PR