忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

餃子ダイエット

「餃子ダイエット」、初めて聞きました。

夜の食事を、1週間餃子のみにする・・・

また極端なダイエット方法ですね。

確かに餃子は、包んでいる皮と具材を考えると栄養バランスの整った食品ではあると思いますが、
「完全食」と言われると、どうかと・・・

そういう意味での完全食なら、もっと他にもありそうな気がしますね。
というか、
同量の炭水化物と、野菜+タンパク質のおかずでもいいのでは・・

でも、「餃子」とだけ考えていればいいというところは、
シンプルで、ダイエットっぽい雰囲気にはなります。
そういう雰囲気で、他のことを併用(体操するとか、夜は早めに食事を終えるとか)できるというメリットはあるのかも。


------------------------------------------------
餃子ダイエットとは、どういうものですか?

渡久地:夜の食事を1週間、餃子のみにするダイエットです。食べると太ると思われがちですが、食べないダイエットを続けると、人間の命を守る防衛本能が働き、食べたときに何でも吸収する体になってしまいます。ところが、餃子ダイエットは栄養バランスがよく、エネルギーにも変わりやすい。消化がいいので排泄にもつながる。つまり、人間の体の機能をきちんと使うことができる健康的なダイエット法なのです。

(NEWSポストセブン - 2013年7月14日)
--------------------------------------------------
PR