忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

スムージーのみの日を作るダイエット

寝ている間にダイエットできる、といったサプリメントは、ときどき発売されて話題になることがあります。

基本的には代謝もよくないし、動きもないので、難しいのではという気もするのですが、
アメリカからきたオーバーナイトダイエットは、はじめの1週間で4キロの減量ができるとか!
週7日の間で1日間だけ3食の食事をスムージーのみにする、といった、
スムージーのみの日を設けて、食事療法を大切にしたダイエットのようです。

体をリセットして、体調を整えることも大切な要素だと思われます。

少しだけ食べていると、体が守りに入ってしまい、代謝が落ちるしダイエットにも向かないと、かつて読んだことがありますが、

この1日の体リセット日が、その後の体づくりに大きく影響をするのでしょうね。

------------------------------------------------
■オーバーナイトダイエットとは?
このダイエットを考えついたのは、アメリカでもトップクラスの病院『ボストン・メディカル・センター』で栄養や体重管理のマネージャーをしている医師のCaroline Apovianさん。彼女はこれまで何千人もの患者さんを理想の体重に落としてきたといいます。
その実績とデータから成されたこのオーバーナイトダイエットを行った人は、大体はじめの1週間で4キロの減量に成功できるんだとか。

■寝ている間に痩せる秘訣とは?
普段寝ていても痩せないのにオーバーナイトダイエットはなぜ痩せる事ができるのでしょうか? その秘密は、筋肉にあります。筋肉は新陳代謝を高めるためにも、健康でいるためにもとっても重要なもの。
食事の量を減らせば体重も落ちますが、その分筋肉も落ちてしまうのが現実です。ですが、このダイエットは食事の量を調節しても筋肉の量を落とすことがないので、日中でも、寝ている間までもカロリーを多く消費できるということなのです。

(マイナビニュース - 2013年5月17日)
--------------------------------------------------
PR