忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

たまねぎ氷でダイエット

たまねぎは、酢につけておいていつでも食べられるようにし、血糖値をさげる・疲労回復・悪玉コレステロールをコントロールする、
などのさまざまな効果が得られるといわれています。

それをもう少しすすめて、「たまねぎ氷」が提案されたとか。
たまねぎをレンジで加熱したあと、
ミキサーにかけて冷凍するのだそうです。

かんたんといえばかんたんですが、ちょっと手間がかかるといえばかかりますね。
続けるのは難しそうな気もします。
でも、ダイエットに本当に効果があるのであれば、
そのくらいの手間はかけられるかも?


------------------------------------------------
■たまねぎの、驚くべき健康効果

こちらの2冊は、料理研究家で管理栄養士の村上洋子さんがプロデュース。現代医学では「毎日1/4個(50g)のたまねぎが万病を遠ざける」ことを解明しつつあるという。これまでに、「血糖値を下げる」「血中脂質、悪玉コレステロールを遠ざける」「疲労回復」「神経をなだめる」などの健康効果が発見されているそうだ。健康に美容にダイエットにオールマイティに効く食品、たまねぎ。 しかし、毎日必ず1/4個のたまねぎを摂取するとなると、何かと忙しい現代人にとってこれはなかなか難しい。そこで村上さんは、「たまねぎ氷」を提案する。氷状にしたたまねぎならば、1人1日たった2個摂るだけで良いという。

それも、食事や飲み物、デザートなど何にでも入れられるので、好きなタイミングで食べられるという。これまで、こんなにハードルを下げてくれたダイエット法ないしは健康法があっただろうか。ずぼらな筆者でもできそうだ。早速実践しなければ。

■まずはたまねぎ氷を作る

さて、どうやらたまねぎ氷は自分で作るものらしいので、まずは作ってみる。 作り方は、たまねぎの皮と芯を取り、丸ごとレンジで加熱。水を適量加え、ミキサーにかける。ピューレ状になったら製氷皿に入れて凍らせる。以上。非常に簡単だ。

(マイナビニュース - 2013年4月3日)
--------------------------------------------------
PR