忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットは消費出来る分をしっかり食べる

ダイエットで食事制限するとやせるのは、一時的に老廃物が排出されたからであって、脂肪が燃えたわけではない、とのこと。
そうですよね。
だから、食事制限でやせた分は、体の機能が損なわれた分。
つまり、体をこわしてやせたのと同じことっていうわけですよね。

だから、今は、ダイエットも食べるのが大切とのこと。

お弁当箱は、容量がそのままカロリーだそうですね。
250キロカロリーが2つで500キロカロリーのお弁当箱なら、
考えやすくて助かります。
そして、あとはこまめに体を動かすこと。
ジムとかいかなくてもいいので、日々の歩くことや階段を上ることに面倒さを訴えないように、していきたいですね。

------------------------------------------------
食べるダイエットで痩せる理由とは?

どうして食べたほうが痩せるのでしょう。実はダイエット中は野菜中心の食事になりがち、そしてお肉や炭水化物を減らしたりやめたりしがちです。でも野菜で痩せるのは食物繊維によって一時的に老廃物が排泄されたから。それでは脂肪を燃やす栄養が全く摂れないのです。
食事制限で痩せた体重は、体の脂肪が燃えた体重ではなく、体の機能が失われた体重なのです。きれいに痩せるには、代謝をあげて脂肪を燃やすこと。そのためには、多くの栄養素が必要です。

(マイナビニュース - 2013年2月28日)
--------------------------------------------------
PR