忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

肥満と習慣と柔軟性

新しいダイエット本で「運動だけでは絶対やせない」という解説をしている本があるとか。

そういわれると、そうだろうなとは思いますけど。。。

だって、どう効果的なシェイプアップを心がけても、その分おなかすいて食べてしまったら、無駄になるだろうなという想像はしますからね。
運動しているのに、やせない!という方は、やっぱり食習慣にダメなところがあるんだと思います。
食習慣て、同一家族内では当たり前のことでも、ちょっと隣の家と比べると全く違ったりするんですよね。
例えば晩酌を何分くらいするとか、もっと運動に直結するとすれば、ジムの帰りに何をするとか・・・
ジムの帰り、歩いて家までまっすぐ帰る人と、
ちょっと一休みで食事してから帰る人では、また差が出ると思いますし。

やっぱり肥満に悩んでいる人は、自分にとっての当たり前なことを、チェックして素直に変化させていく柔軟性が必要かなと思いますね。

------------------------------------------------
インプレスグループで出版物販売は、スマートフォンで気軽に読めるコンセプトでつくられた電子書籍「impress QuickBooks(R)」(インプレス・クイックブックス)より、ダイエットを成功に導く食生活を徹底解説した新刊2点を発行いたしました。

『運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割』

著者:森 拓郎/希望小売価格:500円/発売中

●運動だけでは絶対に痩せない?運動指導者が教えるカラダの仕組みとダイエットのメソッド

運動しているのに、まったく痩せない。ダイエットの成功の秘訣は食生活であり、それを支えるメンタルにある!あなたが”痩せない理由”はどこにあるのか。効率的なダイエットはどうすれば実現できるのか。運動指導やダイエット指導の経験を行ってきて気がついた、ダイエットを成功させるためのメソッドをご紹介します

(MSN産経ニュース - 2013年2月12日)
--------------------------------------------------
PR