忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットの停滞期の食べ方

ダイエット中に、
停滞期があるととても気になって、
食べる量をもっと減らそうとしたり、
もっと運動を増やしたり、
どうしても極端な方向に進みがちになります。

体重を少しでも減らしたいと思っている人は、
毎日のように体重を測る。

それ自体はダメではないですが、
微妙な差を気にしすぎて、
それを減らそうとすると、
毎日とらなくてはならない栄養素まで減らしたり、
必要なカロリーまでけずってしまったり、しがちです。

それは、ダイエットの目的がルックスだけではなく、
健康な生活のため、という目的は忘れられてしまうからですよね。

ダイエットで焦っても、
主食・肉や魚、卵、乳製品など、
さまざまな食品をバランス良くとる、
ということをしないと、
将来的にもっと困ることになるので、
ダイエットでも気をつけて取り組まないといけないと思います。

----------------------------------------------------------------------

停滞期に入ると、「食べる量が多すぎた?」と感じてさらに減量しようとしていませんか? 藤井さんによると、大切なのは食事の量を減らすことよりも必要な栄養をしっかり摂ることだと言います。
停滞期を脱出するのに重要なのは、「体重が落ちている状態でも健康である」ということを身体に認識させることです。
ダイエット中は栄養が偏りがち。停滞期に入ったときは、一度食生活を見直してみるといいかもしれません。

(MYLOHAS 2019年8月24日)
---------------------------------------------------------------------------
PR