忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中のばんごはん

ダイエット中の人にとって、ばんごはんはなかなか難しい課題です。
1日の終わりに食べるばんごはんは、
食事という意味以上に、リラックスだったり楽しみだったりと、
いろんな面をもっていると思うので、
やはりそういう食べる以外の気持ちも満足させてあげないとダメだと思うんです。
そのために、豆腐や野菜を上手にたくさん活用して、
ボリュームも満足するようなダイエット料理をしていけるよう練習します。。

------------------------------------------------

お腹が一杯になるまで食べても低カロリーで栄養価が高く、そのうえおいしい! そんなストレスゼロのダイエット食に向くのが豆腐を使ったメニューだ。

 おかずや汁ものなど、副菜の材料でおなじみの豆腐を主食として活用。チャーハン、丼もの、お好み焼き、麺など、そっくりそのまま豆腐をお米や小麦粉の代わりにできる。

 食事でダイエットを成功させる鍵は、炭水化物などの糖質を抑え、不足しがちなたんぱく質や食物繊維は多めにとること。

(日経ウーマンオンライン - 2013年1月3日)
--------------------------------------------------
PR