忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ロングブレスダイエットが評判

ロングブレスダイエットは、本がとても売れていますし、
動画も評判になっていてよく話題になっていますね。
しかしロングブレスというと、どうしても「腹式呼吸を深呼吸で」するのかなと思いがちです。
でもそうではないようですね。
動画でも、深呼吸とロングブレスの違いがよくわかります。
しかしこれを女性が、効率よく実践するのは相当コツを飲み込む必要がありそう。
やはり回数を重ねて練習して、体得するのがいちばんでしょうね。
美木さんというと、すごみのあるこわもて役という印象だったのが、
すっかり、ダイエットの人という印象に変わりました。
体格も以前とは違い、健康的にひきしまっていて、
確かに効果は感じるので、ロングブレスを会得できるように努力してみたいです。


------------------------------------------------

関連書籍が累計200万部を突破した“ロングブレス”。でも中には、「結果が出ない」「できているかわからない」という人も…。そんな声に応えて、美木良介さん(55才)がコツを教えてくれた。

「“深呼吸”しちゃっている人が多いね。ロングブレスの基本となる呼吸を覚え直すと同時に、1歩めからビンビン効果を感じるウオーキングをお伝えします。きちんとやれば、1か月でマイナス10才は余裕ですよ!」(美木さん。以下「」は同)

 しかし人気のロングブレス。あまり効果が感じられないという声も多い。思いついたとき、ロングブレスを実践しているのに体形に変化なし…。いったいなぜなのか?

「まず、筋肉痛になりましたか? ならないとおかしい。今まで眠っていた筋肉を動かすわけですから。最初の1分で汗が出ないなら呼吸が弱い証拠。左の“準備のブレス”で呼吸法を正しくマスターして。姿勢をキープすることが重要です」

 ではいつやるのが効果的なのか? 女性の多くは家事もあるから、できるだけ効率よく短期間でやせたいという声が多い。
「睡眠中は代謝が高まっているので、朝起きてすぐはまだ体が“代謝をしたがって”います。もちろん、他の時間に何回行ってもOK。就寝前に行えば、ぐっすり寝られて、不眠も解消できますよ」

(NEWSポストセブン - 2013年1月3日)
--------------------------------------------------
PR