忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットにつきもののリバウンド

ダイエットをしようとしたとき、
どうしてもリバウンドしてしまうのは、
終わった!と思ってしまうと、
そのあと揺り戻しのように、
それまでの節制をやめてしまうからなのでは?

普段の生活習慣を見直して痩せたのであれば、
それを維持するために、
ダイエット期間が終わっても、
習慣として続けていくのが大切ですよね。

RIZAPというときびしいトレーニングがつきもの。

それは、先生というか指導者との関係性によって変わりそうですが、
こんな厳しい指導からは逃げたい・・
という自制心が働いてのうまくいく現実とは違い、
普段だれも見守る人がいなければ
意思が弱くなってしまうのもありますね。

どんな方法でダイエットをしたとしても、
その体形・体重を維持していくには、
以前の食習慣や生活習慣に戻ってはいけないということですよね。

そこをできるかできないかが
リバウンドするかしないかの分かれ道となる気がします。

----------------------------------------------------------------------

「なぜリバウンドしてしまうかというと、ずばりダイエットをやめてしまうから。では、なぜやめてしまうのかというと、モチベーションが続かないからなんです」と語るのはRIZAPの川本裕和トレーナー。そう言われてみれば、思い当たる節のある方も多いのでは?でも、もう大丈夫。リバウンドしてしまう心理とメカニズムを知っておけば、痩せては太り、痩せては太りのリバウンド地獄ももう怖くありません!

(ニコニコニュース-- 2019年5月19日)
-----------------------------------------------
PR