忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ベースブレッドで1食分の栄養

パンは朝食で摂る習慣がありますが、
どうしても脂質・糖質が多いというイメージがあって、
健康的な朝ごはんは和食、
というイメージにひっぱられてしまいがちです。

だけど朝食で食べるパンの量は、
大量に食べるわけではないし、
脂質・糖質をそれほど心配しなくてもいいと思うのですが。

でも気になる方でも、
普段の習慣を変えて和食にするのは、
なかなか難しいですよね。

和食はお味噌汁をつくりたくなるので、
朝だと時間がちょっとかかりますし。

そんな人にも、ダイエッターにもうれしい、
1食分の栄養をとれる栄養食「ベースブレッド」が開発されたそうです。

1食で1日に必要な栄養素の三分の一がとれるそうで、
3食とればちょうどいいという考え方ですね。

味は普通のパンだそうで、
2つで390円は普通のパンとしてはちょっと高めです。
やはり特別なパンですから。

----------------------------------------------------------------------

1食分の栄養を取れる完全栄養食「ベースパスタ」を開発したBASE FOOD社。第二弾として、完全栄養パン「ベースブレッド」を発表しました。

BASE BREADは、1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養パン。栄養士が食事指導につかう“食事摂取基準”をもとに、栄養面を配慮して開発されました。

ベースブレッドは、まさにそんなビジネスパーソンの味方。健康面や体型を気にする人たちにとってもメリットのある食べ物です。

(ライフハッカー[日本版]-- 2019年4月5日)
-----------------------------------------------
PR