忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

極端なダイエットスイッチが入るとき

太った男性が
糖質制限、炭水化物抜きダイエットを行って
ずっと過ごしていたのですが、
それが、お砂糖が入ったアイスティーを飲んだことでスイッチが入り・・
そのせいでダイエットがダメになったのかと思いきや、
36時間の断食をはじめたそうです。

なんだかちょっと意味がわからないですが。

ちょっとのお砂糖で
これまでの炭水化物抜きダイエットが
ダメになってしまったと思ったのでしょうか。

それで、もうダメだ!
今までの苦労がダメになってしまった!
と焦ったために、
極端なダイエットを行い始めたのかもしれませんが、
極端なものはやっぱりよくないですね。

----------------------------------------------------------------------

そこで、フロック氏は年末のホリデイシーズンまでに痩せようと、「炭水化物抜きダイエット」を開始。糖質制限は、かなりキツかったというが、体重は8週間かけて順調に落ちていったという。
 ところが、ハプニング発生! クリスマス直前の12月23日、友人のパーティーで、うっかり砂糖が入ったアイスティーを飲んでしまったのだ。
 それまでの涙ぐましい努力も水の泡――と思いきや、フロック氏の中で何かがはじけた。なんと、その痛恨の一杯は、ドラスティックな食事制限へのスイッチを入れてしまったのだ。
 翌日から、いきなり36時間の断食へと突入。日本と違い、クリスマスを家族や友人とごちそうを囲んで過ごす欧米で、「何も食べない」というのはどんな気分だろうか。

(TOCANA-- 2019年1月11日)
-----------------------------------------------
PR