忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

麦入りおにぎりでダイエット

ロカボダイエットとかいう言葉もありますが、
炭水化物抜きダイエットは、
もう当たり前のことになっているようで、
ダイエットが視野にある人は
少しは誰でも心がけている感じがします。

そんな中で、
コンビニのダイエットメニューといえば、
おでんが定番ですよね。

ただ、夜、飲み会などが多いこの頃では、
もっとさっと食べられるメニューが選べたらうれしいと思っていました。

例として挙げている記事があったのですが、
どうやらキーワードは「大麦」のようです。

おにぎりとかが、麦が混ぜてあると、
食物繊維が豊富で、同じ炭水化物といっても、
よい働きをしてくれるものになるようです。

あと、だいぶ以前に、
白いご飯も、冷えた状態とあたたかいのとでは成分的に違って、
冷えているもののほうがダイエットに役立つと聞いた気がします。

そういう意味でも、
最近売っている麦入りのおにぎりは、おすすめかも。

----------------------------------------------------------------------

●スーパー大麦しらすわかめ(ファミリーマート、税込128円)
 スーパー大麦「バーリーマックス」を使用し、しらす・三陸産茎わかめ・三陸産葉わかめ・ごまを、こんぶだしとかつおだしで炊き上げたごはんに混ぜ込んだほっこりな味わい。
 バーリーマックスとはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した大麦。レジスタントスターチと呼ばれる消化に時間がかかる食物繊維が、普通の大麦の4倍含まれます。消化に時間がかかり、腸内フローラのエサが奥の奥まで届くとか。

(ニフティニュース- 2018年12月22日)
-----------------------------------------------
PR