忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中に飲み会があったら

マイナビで、ダイエット中の飲み会の乗り切り方が紹介されていましたが、
もはやこれ、ダイエットというよりは人付き合いの仕方に近いかもですね。
でも確かに飲み会に水を差さず、ダイエットも完遂するには、なんらかの工夫が必要なのは確かです。
だからといって断ってばかりでは申し訳ないし、
中には「断るなら来るな」と思う人もいるかもしれないですよね。
でも「混じりたい」という気持ちもあるわけですから・・
「ダイエット中」ということがばれてもいいならむしろ「ダイエット中なんですよ」と真実を告げてしまうのも話題が増えていいような気もしますね、勇気入りますけど。

------------------------------------------------

お酒の誘惑に勝つコツ
ダイエット中とはいえ、飲みの席にいるとお酒の誘惑に負けてしまうかもしれません。そうならないためのコツを紹介しましょう。まず飲み会の前にはお茶やお水をのんでおきましょう。空腹で飲み会に参加すると食べ物もお酒もすすんでしまいますから、飲み会前には何かつまんでおくこと。

1杯だけ、とか2杯まで、と決めてそれ以上は飲まないようにしましょう。もし、誘惑に負けそうになったら、今までのダイエットの努力を思い出して。または、あまり飲まない人の隣に座るようにして、お酒のペースが進まないようにしましょう。

(マイナビニュース - 2012年12月14日)
--------------------------------------------------
PR