忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

新しい加圧トレーニング

加圧トレーニングは、自然に圧力がかかるのではなく圧力を故意にかけて筋肉にはたらきかけるので、危険が伴うとも言われます。
だから、インストラクターの指導に従って、きちんとやらなくてはダメと。
そこで、加圧トレーニングを改良して、
自宅でひとりででも出来るように考案された新しい加圧トレーニングがあるそうです。
つまり、効果的な箇所に力を入れて、圧力をかけるということなのかしらと思いますが、
それをどうやって、安全に効果的に行うかが、プロの提言するところなのかも。
詳しく聞いてみたいです。

------------------------------------------------
これは、加圧トレーニングの効果の一つであるダイエットに特化、アレンジし、ジムに通わずとも自宅で、一人で行うことが可能となった点に特徴がある。また、体にかける負荷も自分の力だけで十分なので、マシンやダンベルなどの道具も必要ない。専用のベルトさえあれば、どこでも始めることができる。

 加圧トレーニングを女性向けに改良したものだが、男性にも効果があるという。実践している人に話を聞いてみた。

「学生時代はラグビーをしていて、当時はがっちり体型の70kgでした。ところが、社会人生活を始めると不規則な食生活や、ストレスがたたり、40歳で85kgまで太ってしまった。筋肉が贅肉に変わってしまったんです。これまで何度も食事制限に挑戦しましたが、一時的には痩せても、すぐにリバウンドしてしまって続きませんでした。

(マイナビニュース - 2012年12月9日)
--------------------------------------------------
PR