忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

40代過ぎてからのダイエット

40代のダイエットについて書いているニュースがあったのですが、
加齢による基礎代謝の低下、ってよく言いますよね。

これは自分にはどうしようもない部分です。

若いときと同じように暮らしていても、
寝ている間もカロリー消費するエネルギーがなくなって、
太っていてしまう、という現実。

なので、やはり少しでも工夫して
ダイエットをすすめたいと思います。

仕事や家事の合間にちょっとスクワットをしてみるとか、
時間がある人はウォーキングをはじめてみるとか、
なるべく体を動かしてカロリーを消費するようにしないといけないみたいですね。

女性ホルモンの衰えもしかたないですし、
バランスを保つ工夫をしていかないといけませんね。

----------------------------------------------------------------------

まず1番大きな要因として、加齢による基礎代謝の低下が挙げられます。基礎代謝とは、寝ていてもカロリー消費するエネルギーのこと。30歳ごろから基礎代謝は急激に落ちていきます。ですから若い頃と同じ食生活なのに、太ってしまうのは当然とも言えるのです。

(ニフティニュース-- 2018年8月28日)
-----------------------------------------------
PR