忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

血液型によるダイエット方法

血液型ダイエットは昔から言われていることですね。

たしかかつては、O型がいちばん古くからあり、
農耕民族だから、お米をベースにした食事をしたほうがいいとか、
B型は後攻の狩猟民族の血液なので、
肉を主体にしたほうがダイエット効果があがる、とか。

いろいろな特徴があった気がします。

今回の記事では、B型は、鶏肉の摂取を控えるべき、とのこと・・

鶏肉に含まれるタンパク質が、
赤血球表面のB抗原を攻撃して、
体に害になる、とのこと。

なんだか重々しいですが、本当なのでしょうか。

鶏肉をたくさん食べているB型のひとも多いと思うのですが。

少し考慮する分にはいいとしても、
あまりこだわりすぎるのもNGかなと思います。

----------------------------------------------------------------------

具体的には、血液型ダイエットではA型の人には地中海式の食事を勧めている。ダダモによればA型の人は循環器疾患にかかりやすいが、植物性タンパク質を多く摂取することで予防効果が期待できるのだそうだ。
B型の人は鶏肉の摂取を控えるべきだという。鶏肉に含まれるレクチンというタンパク質が赤血球表面のB抗原を攻撃し、体に害を及ぼしかねないからだ。
(Newsweekjapan-- 2018年8月18日)
-----------------------------------------------
PR