忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

胸は残してダイエットするには?

ダイエットをすると胸がやせるというのは、仕方ないことです。
胸だけ残して他をやせたければ、ダイエットとともに、胸を支える筋肉=大胸筋をきたえること、だそうです。
あと、聞いた話では、
「揺れない」のも大事だとか。揺れると、大胸筋の組織に負担がかかって少しずつ疲労が蓄積し、いつのまにか形がくずれていくそうですね。
ベンチプレスまではしなくていいと思う(お金もかかりそうですし)のですが、家でできる腕立て伏せとか、壁押しとかは、日ごろからやっていると、ある日気づいてびっくりする、ということがなくてすむかも。


------------------------------------------------
1. 腕立て伏せ
一日10回以上は腕立て伏せをしましょう。バストの土台になる大胸筋を鍛えることができます。慣れたら少しずつ回数を増やしてみましょう。二の腕にも効きます。

2. インクラインベンチプレス
ジムでよく見かけるベンチプレスですが、使用するベンチが上向きに斜面をつけてあるものを使用します。バーベルの代わりにダンベルを使用することをお勧めします。インクラインのものを利用することで、大胸筋の上部を鍛えることが出来ます。

3. ヨガ
全身をストレッチすることにもなり、リラックス効果も高いヨガですが、特に大胸筋を使うポーズはバストアップに繋がります。

4. 水泳
全身運動でもある水泳は楽しいだけではありません。ダイエットに効果があるのは勿論、腕を使って、大胸筋を鍛えることが出来ます。クロールがよりお勧めです。

(マイナビニュース - 2012年11月29日)
--------------------------------------------------
PR