忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

炭水化物をぬいてはいけない

炭水化物を抜いていると、頭がボーっとしてくるらしいです。
私も意図せず、たまにそういうときもありますが、
食欲がないにまかせて食べないのもよくないですよね。

でも、がりがりにやせたモデルさんに憧れて、
限りなくダイエットへつっぱしってしまう人もいます。
しかし!それは絶対よくないことだ」という専門家は多いので、
自制しながら上手に生活を送っていくのがポイントですよね。


------------------------------------------------

では、どうしたらいいか?おすすめはユルユル制限の炭水化物ダイエットです。1食では小さ目のオニギリ1個ほどが適当。クロワッサンやロールパンなら2個、食パンなら1枚、そばは3分の2玉です。この程は体がバランスを保つ上で必要な炭水化物です。

炭水化物を食べることでエネルギー源となりますので、脂質やタンパク質の過剰摂取が抑えられます。ユルユル制限ならば続けやすく、健康的なダイエットができます。

食事の順番や環境にも注意して
さらに、食事の順番にも注意。最初に炭水化物を摂ると、どうしても吸収もよくつい食べ過ぎてしまいます。まずは野菜サラダ、煮物などを食べてから最後にご飯にした方が全体の量も抑えられます。

(マイナビニュース - 2012年11月23日)
--------------------------------------------------
PR