忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ビネガーを普段づかいする

ビネガーは、いろんな使い方がされますが、
わたしはサラダに使うことが多いです。

サラダのドレッシングとして、
酢と胡椒、おしょうゆとかで即席でかけて使ったり・・

これはおさかなにもお肉にも合うので、
おかずサラダ的なものにとっても便利ですよ。

一日15mlmのお酢を取り入れると体にとても良い効果があるとか。

特にフルーツと取り入れるとよいという話もありますが、
フルーツは季節によるし、結構高いので
わたしはどうしてもおかずになってしまいます。

食物繊維とか考えれば、
バナナなどもいいとは思うんですけどね。

あとは、飲むお酢として、
りんご酢なんかも販売されていますから、
面倒な方はこういうリンゴ酢などを買って
1日1回飲むようにする、というのもいいのでは。

----------------------------------------------------------------------

毎日、大さじ一杯(約15ml)のお酢を飲むと、肥満気味の方の内蔵脂肪の減少や、高めの血圧や血糖値上昇の緩和などに働くのだとか。
フルーツをできるだけ毎日食べて、その美容効果の恩恵を受けたいものですが、フルーツの種類や気候の影響、出回る時期によっては高価な場合もあり、毎日取り入れるのは難しいと思う方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、比較的一年を通してお財布に優しいバナナとお酢で作る「バナナビネガー」がオススメです。

(livedoor--- 2018年4月4日)
-----------------------------------------------
PR