忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ケトジェニックダイエット

「ケトンジェニックダイエット」
というのははじめて聞きました。

ケト とは、炭水化物を減らし、
適度なプロテインをとり、
高脂肪の食事を摂取すること、
のようなのですが、
それはどう考えてもダイエットという感じはしないですよね。

ケトとは脂肪分と炭水化物やタンパク質の摂取比率を4:1だそうです。

脂肪分も炭水化物も、
ゼロにしてしまうとかではなく適度にとる。

そうすることで、体内が、
バランスよくエネルギーを消費して理想的な状態をつくる、と。

そこに持っていくためには
それにあわせた食事の摂り方をするそうですが、
なかなか難しそうです。

ダイエット法と言うものは、
次から次へと出てきます。

ダイエット関連はそれだけ儲かるというか
市場が大きいので、
常に新しいダイエット法が誕生することで、
業界全体が活性化するという背景もあるのではないかと思います。

新しいダイエット法が出てくると、
それに飛び付く人が一定数いるものですが、
基本的には、食事をコントロールして、
ある程度の運動をする、
これにつきるのではないかと私は思います。

----------------------------------------------------------------------
 私のまわりでは、最近そのケトジェニックダイエットなるものが大人気です。しかも実際に試した友人によるとその効果を実感しているとのこと。噂には聞くものもケトジェニックダイエットとはいったいどのようなものなのでしょうか?

まずはケトジェニックダイエットにまつわる諸々を検証してみましょう。はじめにケトとは、炭水化物を減らし、適度にプロテインをとり、高脂肪の食事、たとえばベーコンの厚切りや山盛りのアボガド、大量のホイップクリームなどを摂取するという方法です。

(ライフハッカー[日本版]-- 2017年12月2日)
-----------------------------------------------
PR