忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

サラダチキンの活用法

サラダチキン、コンビニだけでなく
最近は、スーパーでも普通にその名前で売られていますね。

かつてはこういう均一なもの、
ブロイラーとかで敬遠されたこともあったと思うのですが、
いまは純粋に「たんぱく源」として好んで利用されているとか。

わたしはダイエット目的ではないですが、
カップ麺などで簡単にごはんを済ませるときに、
添え物をして食べることがあります。

いっしょに売っているキャベツとかと合わせて、
上手に摂ると美味しいですね。

調理法というほどの調理はしなくても、
酢やごま油をプラスして、中華風にするなど、
アレンジを聞かせられるところも魅力です。

ダイエット中の食事はなにかと面倒におもうところもありますが、
こういうサラダチキンなどを上手に利用すると、
あまり億劫にならずに
ダイエット中の食事作りに励むことが出来そうです。

----------------------------------------------------------------------

現在、サラダチキンと名付けられた商品の種類は、非常に多くなっています。まず味つけですが、万能なプレーンや旨辛系のタンドリー風、香り高いハーブ味など、消費者を飽きさせない多様な商品が存在します。中には、伊藤ハムから発売中の「サラダチキン ゆず胡椒」のような、こだわりの一品も。
また、形を工夫した商品も増えています。たとえば、日本ハムの「ミートデコレ 切り落としサラダチキン」や丸大食品の「サラダチキン 切落し」は、包丁で切らずにそのまま料理に使える切り落としタイプの商品です。ファミリーマートとRIZAPのコラボ商品「RIZAP サラダチキンバー」は、運動中でも食べやすいバータイプに加工されています。

(ウオーカープラス-- 2017年11月25日)
-----------------------------------------------
PR