忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

太る人・太らない人の食習慣

日本人の男性がやせすぎ、という話が、
ある対談でされていたそうですが、・・

海外の男性でも、やせていたり太っていたり人それぞれですね。

あと、お国柄もあるのは確か。

アメリカのあの食事を始終とっていたら、
当然大柄になっていくのは仕方ない気はしますし、
特に男性は、「太っているのをよし」としたら、
再現なく食べれてしまうのではないでしょうか。

日本でも、ああいったジャンクフードを好んで食べる人はたくさんいて、
そういう人はかなり太っている率が高い気がしますし。

アメリカの女性はそれにしても、
やせていると感じる一般の人が少ないですよね。

脂肪が多いもの&炭水化物の「ピザ」この文化が根付いているせい、
という気がするのは、間違いではないのではと思いますが。

----------------------------------------------------------------------
サイフラーマン:太っている男性は選考で落とされるって聞いたことがあります。健康管理ができていないとみなされるって…。

旺:でも、細すぎて逆に頼りないくらいじゃないですか? 中国でも最近増えているんですけど、鍛えているのに細身を目指す「細マッチョ」ってやつ。細いのにマッチョって、良いとこ取りですよね(笑)。

サム:最近だと、スタートアップの社長さんも、みんなやたらと細くてアイドルとかモデルみたい。結局、見た目で評価されてしまうという現実があるんだろうね。

ラム:インドでは、そもそも見た目はあまり問われない。やるべきことをしっかりやっていれば良いという風潮。だから、日本の社長さんはスタイルの良さよりも、経営手腕が評価されるべきですよね。

(ホウドウキョク- 2017年9月1日)
-----------------------------------------------
PR