忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

インスリンを増やすチコリの効能

チコリ って、みた感じが白菜と似ていますね。

私自身は食べたことがなかったりします。

海外のサラダ野菜という印象です。

ですが、そのチコリ、
実はダイエット成分が期待できるのだとか。

チコリの根の部分には、
天然のインスリンと呼ばれる血糖値を
穏やかにする成分が含まれているそうです。

膵臓からのインスリンの量を増やす効果も期待できたり、
意外と万能野菜なんだなという印象です。

とりいれてみたい気はしますが、
献立への取り入れ方がよくわからないですね。

でも、チコリはダイエットだけでなく、
血糖値の上昇を抑える効果もあるようですので、
血糖値が上がりやすい方や、糖尿病の方も
食事にとりいれるといいのではないでしょうかね。

私も、少し、食後の血糖値が高めだと言われていますので、
ダイエットというより血糖値上昇を抑える効果に期待して
食事に取り入れてみたいという気持ちはあります。

----------------------------------------------------------------------
【チコリはなぜダイエット効果に期待できるの?】

チコリの根の部分には、ニンニクや玉ねぎなどにも含まれるイヌリンという水溶性食物繊維の一種が含まれているそうです。イヌリンは天然のインスリンとも呼ばれており、食後の血糖値を穏やかにする働きがあるため、脂肪になることを防ぐほか、膵臓からのインスリンの量を増やす効果にも期待できます。また、チコリに含まれる苦味成分「8デオキシラクツシン」は、がん細胞の増殖を抑える役割もあるそうですよ!

ダイエット効果以外にもがん予防にも期待できる、最強野菜「チコリ」。時期にもよりますが、大体1個250円前後で購入できるそうです。是非健康のためにもサラダやスープなどのレシピに活用して食卓に並べてみてくださいね。

(日刊アメーバニュース 2017年9月2日)
-----------------------------------------------
PR