忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットは自暴自棄がこわい

ダイエットは継続するのがいちばん大事ですね。

短期間に一気に行うと、
ストレスもたまるし、お金もかかることが多いです。

長時間かけて、じっくり行うことが効果を出し、
しかも長続きするのでしょう。

そんな中で、1日食べ過ぎて自暴自棄になり、
途中でダイエットを降りてしまう人はやっぱり多いのでは。

しかし、考えてみれば、
ケーキをひとつ食べてしまったからといって、
すぐに脂肪が復活してしまうわけでもありません。

食べ過ぎたと思ったら
翌日コントロールするとかして、
長い目で継続するのが大切。

当たり前のことですが、それをやるのがまた、難しいですね。

でも、「自暴自棄にならない」覚えておきたいと思います。

ダイエットってどうしても無理している部分もあるので、
どこかでやめてしまいたい、投げ出してしまいたい、
という思いが頭の片隅にあるものですよね。

そして、ついつい食べてしまった時に、
その我慢による不満みたいなものが噴出して、
自暴自棄になることによってダイエットを放棄する。

でも、ダイエットから解放されても、
今度は自虐的挫折感がおそってくるんですよね。

なので、ダイエットは感情や精神のコントロール面も
とても大事なことなのではと思います。

--------------------------------------------------

ここで最悪なのが、一度誘惑に負けてしまうとすべてがどうでもよくなってしまうことだ。自暴自棄になってしまい、欲望のままに食べ、せっかくのダイエットも水の泡になってしまう。はっきり言って、ダイエット時の誘惑を断つことはなかなか難しい。だが、マクロ管理法であれば、ついつい魔が差してしまっても対応できるのだ。

(ZUU online--2017年7月27日)
-------------------------------------------------
PR