忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

100キロカロリーダイエットの本

タニタ食堂は前に、冊子で料理本を発売して売れて以来、
すっかり、ダイエットに関連することをする会社として定着しましたね。

もともと体重計でネームバリューのある会社ですから、
体調の管理に範囲が広がるのは理にかなっています。

そんなタニタの管理栄養士だったひとが、
新しいダイエット法の提案本を出したそうです。

100キロカロリーをはかった食材の写真を
実寸で掲載していて見てわかるのが特徴だとか。

はかりをわざわざ買うのは面倒とか、
そこまでする前に試したいような人にも
手軽に試せてよい発想ですね。

ダイエットは基本的に、
摂取するカロリーを減らすか、
消費するカロリーを増やすかのいずれです。

消費するカロリーを増やすには運動などが必要です。

運動をするのは苦手という方は、
摂取するカロリーを減らす方法として、
このタニタ食堂の本を参考にしてみるのもいいかもですね。

--------------------------------------------------

タニタ社員食堂の初代管理栄養士が、まったく新しいダイエット法を提案する『ひとめでわかる100kcalダイエット』が2017年3月15日(水)に発売された。

 同書は、163食品の100kcal分のサイズを実寸大で掲載。パラパラ見ているだけで食品ごとのだいたいのカロリーがわかるので、電卓もはかりも使わずにカロリーを管理することができる。私たちが1日にとりたい摂取カロリーの目安は2,000kcalです。つまり、「100kcalの食材を20個選んで食べる」という発想。今よりやせたいときは……2,000kcalより減らす方法を考えよう。具体的には、食品数を減らすか、それぞれの食品の量を減らすことを考えればOK。

(ダ・ヴィンチニュース  -2017年3月23日)
-------------------------------------------------
PR