忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

時々流行る血液型ダイエット

血液型ダイエットというのは、
一定のサイクルをもって話題に上る気がします。

それだけ、なんとなく信頼したくなる
ダイエット法なのでしょうか。

血液型占いと近い感覚なのかもしれませんね。

いつもいわれるのはだいたい同じで、
A型は穀物をたべはじめたころなの、
物性が中心の生活が向いている。
なので、炭水化物を栄養にしやすい傾向にある。

B型は開拓者の中から誕生した、といった内容です。

その血液型が誕生した根拠がなんなのかは、
正直、信頼できる情報なのかどうか毎回疑わしいと思いますが、
体は血液が中心となって回っているので、
血液の状態によってとる栄養素・不足しがちな栄養素が変わってくる、
といわれれば、それは信ぴょう性がある気もしてきますね。

--------------------------------------------------
A型が人類史に登場したのは、人類が自ら栽培した穀類を食べ始めた時期だと言われています。そのため、植物性中心の食生活に消化の仕組みを適応できる性質を持っており、特に炭水化物を分解する酵素が多いという研究があります。

B型は、新しい土地を求めて移動した開拓者の中から誕生したと言われています。開拓者は厳しい気候に耐えるために体を変化させ、様々な種類の食物を食べて命を繋いできました。野菜や果物はもちろんのこと、魚も食べれば肉も食べ、穀物も栄養にしていました。

(エキサイトニュース  -2017年2月26日)
-------------------------------------------------

PR