忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

医師もおすすめなヨーグルト大豆

ダイエット中にはおやつに困ります。

わたしが心がけているのは、糖質が少ないもの。

あとできれば脂分が少ないものがいいですね。

タンパク質を豊富に摂るのは良いことだと聞いているのですが、
最近読んだ話によると、カロリーは少し高めなようですが、
糖質が意外と少ないので、チーズなどは悪くないようです。

でも積極的なダイエットとは違うので、
もうちょっと気が利いたおやつがほしいかも。

芸能人や医師が食べている、
ダイエットによいおやつというのが紹介されてました。

ヨーグルト大豆、という・・
あまりおいしそうではないですが・・。

蒸し大豆とヨーグルトは意外と合うということなので、
機会があったら試したいです。

--------------------------------------------------

●ヨーグルト大豆

「ゾンビ体操」でおなじみの医師・池谷敏郎先生によれば、“絶対に痩せる”ダイエットおやつがあるのだそうです。それは「ヨーグルト大豆」。無糖のヨーグルトに蒸し大豆を乗せて食べるだけ。蒸し大豆は、少量の塩と酢で味付けされていることが多いので、ヨーグルトにも合うそうですよ。

 糖質が少ない上にタンパク質が豊富で、しかも大豆の食物繊維とヨーグルトの発酵&乳酸菌と、腸内で善玉菌が喜ぶものばかり。善玉菌は脂肪の蓄積を防ぎ、燃焼を高める力があるそうです。パンやお菓子の代わりにすれば痩せ効果があるそうですよ!
 
(アサジョ (ブログ)- -2017年2月5日)
-------------------------------------------------
PR