忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

食材組み合わせの食べ合わせダイエット

低カロリーのものというのはつまり、
体の熱量が少ないことになるので、
体が熱を生み出さず冷えてしまう、
という考え方があるのだとか。

以前、かなーり前のことになりますが、
試に菜食主義的な食事を2週間ほどつづけたことがあるのですが、
その期間は、確かに、体が冷えているという感覚がありました。


「食べ合わせダイエット」という考え方では、
体をあたためる食材を積極的に取り入れるのだそうです。

たとえばお肉を食べるなら、
カルニチンが入った赤身の肉、
そして、質の良い油といっしょにとることで、
体脂肪を無駄につくらず、ダイエットにつながるとか。

赤身の肉がダイエットによいというのは聞いたことありますね。

豚のもも肉とか煮豚にしたり、そういうのがよいのでしょうか。

--------------------------------------------------

一方であまり食べない&低カロリーのものばかり食べる生活を続けていると、食べ物がうまく代謝されなかったり、体が熱を生み出さずに冷えを招いて痩せにくい体質を作ってしまうもの。「食べ合わせダイエット」では、体を温める食材を積極的に取り入れることで、痩せやすい体を作ります。

肉は食べたときに消費されるカロリーが高いうえ、タンパク質が豊富。特に赤身の肉にはL-カルニチンという脂肪を燃やすと言われている成分がたくさん含まれているのでダイエット中でも適度に食べると◎。

(日刊アメーバニュース -2016年12月15日)
-------------------------------------------------
PR