忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

さまざまなダイエット法と内容

「ダイエット」と一口に言っても
さまざまな種類が存在し、その効果や過程もさまざまです。

そんな数あるダイエット方法の中で
効果的なものはどれなのかをまとめたムービー「Which Diets Actually Work?」が
公開されています。

世の中にはたくさんのダイエット法があって、
結局、やせるためには、
摂取カロリー以上にカロリー消費して、
脂肪がつかないようにできればよいわけですよね。

カロリー消費して脂肪がつかないために、
食事制限、運動があるので、
どれもほんとうは大差ないのかなと思います。

炭水化物抜きダイエットについても
うなずけるところ半分、そうでないところ半分で、
炭水化物自体が悪者なのではなくて、
体にとって悪い影響にならないよう、
栄養とれるところはとりながら
炭水化物もとったほうがいいのでは・・と個人的には思いますね。

--------------------------------------------------
体重は摂取したカロリーと燃焼したカロリーのバランスで成り立っています。よって、カロリーを多く摂取すれば体重は増加していき、カロリーを多く燃焼すれば体重は減少していきます。

◆最適な栄養を考えたカロリー制限ダイエット(CRONダイエット)
CRONダイエットは、一般的に1日の必要栄養量からカロリー摂取量を20%減らすというものです。例えば、リンゴを丸々1個食べる場合、CRONダイエットではほとんどの栄養素を含んでいる皮の部分を優先して食べます。

◆炭水化物制限ダイエット
「サウスビーチ・ダイエット」「アトキンスダイエット」「ゾーンダイエット」などは、「炭水化物は理想の体形を作り出す際に敵となるものである」という考えを持つ炭水化物制限ダイエットです。

(GIGAZINE- -2016年11月15日)
-------------------------------------------------
PR