忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中の野菜にジャガイモは×

ダイエット中だから、野菜中心のごはんを。

というのは多くの方が考えるものです。

しかし食材にも注意しないと、
ダイエット食にしたつもりがしていないこともある、
というお話。

例としてジャガイモがのっていましたが、
これは、ちょっとあまりにもわかりやすすぎますね。

ジャガイモはどう考えてもでんぷんが多く、
ということが糖質が多いですし、
油と相性がよいのは、ポテトチップスやフライドポテトなどで、
現代の人ならだれでも知るところ。

食材に言及するなら、
もうちょっと、あまり知られてないことを紹介してほしい・・
と思ったりするダイエットの記事がありました。

--------------------------------------------------
油は厳禁!「ジャガイモ」
ビタミンCが豊富で、フライドポテトなどでお馴染みのジャガイモは、人気の野菜の一つです。
でも、でんぷん質なため、炭水化物が多くたくさん食べることで肥満になりやすい食べ物なんです。
フライドポテト、ジャガバター、じゃがマヨネーズなどのように、油との相性がとても良いですが、実は糖分と油のセットで、非常に太りやすい組み合わせです。
そのためジャガイモは脂質と一緒に食べないこと、1回で摂取する量は80グラム以下にしましょう。

(livedoor -2016年12月4日)
-------------------------------------------------
PR