忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットに向かう心持ち

ダイエットって、精神的にどういう心持でいたらいいか、難しいですね。

ダイエットしたい=やせたい!

という感じだと思うのですが、逆に、
やせたい!と思うあまりに
極端な食事制限や筋力トレーニングなどに走ると、
気持ちがすっかり疲れてしまって長続きしないという結果に・・

そうなると、ダイエットの継続ができない=成果が出ない、
ということで、悪循環に陥ってしまいます。

ここは、「ちょうどよく」がいいのではないでしょうか。

あまりにも糖分糖質を制限してしまうと、
気分が落ち込んでしまったり、
あんなに美味しい好きなものを食べられないんだ
というストレスがたまってしまいます。

そうなると、ダイエットをあきらめたときに
過食にはしるかもしれません。

なにごともちょうどよく地道にがいちばんですね。

--------------------------------------------------

コツ1:食べたいなら食べる

「炭水化物は食べちゃダメ!」というダイエットがあったら一切炭水化物を食べないようにしたり、「今はダイエット中だから○○は我慢!」とココロに必死にフタをしたりしていませんか?

実はこのやり方だと、カラダは痩せないのにココロは痩せていくという最悪の方向に行ってしまうんです。

無理な我慢は、ある日「ちょっとだけなら……」という誘惑に負けてリバウンドする確率を上げてしまうし、ココロに余裕が無くなってギスギスしていってしまいます。

(livedoor- -2016年10月22日)
-------------------------------------------------
PR